中国出張

先日先輩に聞かれて、何度目か分からないくらいの話しをしたので、備忘録として書き留めておこうと思う。 僕は、会社の出張で中国に2回、スペインに1回行っている。 そして、今回話すのは2回目の中国出張の時の話である。 1回目の中国出張は上司の鞄持ちだっ…

仮面ライダー BLACK SUN見たよって話

どうも。「怪しげなエスパー」こと僕です。 皆さん御存知の通り、僕はAmazonの犬なので当然プライム会員です。ということで、10/28(金)から配信の「仮面ライダー BLACK SUN」を29日と30日の土日を使って一気見してやりました。 さて、普通なら感想を言いたい…

○○の時に頭に流れる曲の話

早速だが、朝の日テレ系情報番組の「ZIP!」を御存知だろうか。この番組は曜日によりキャスターが違うこを特徴としているが、水曜日のキャスターは名サウスポー工藤公康の息子で俳優の工藤あすかが担当している。そして、工藤あすかが毎週「元気がでる」とい…

僕が中学受験生だった時の話

20年ほど前のこの時期、僕は中学受験勉強中の小学六年生だった。入試が2月の頭だったので、この時期は最後の追い込みをしていた時期だった。現役の小学六年生もまた、追い込みの時期だと思う。彼等・彼女等に届くことは無いと思うが、僕の中学受験の思い出を…

アナルが分からなくてパワハラを受けた話

パワハラは何も生まないし、当事者にとってはとても辛いことだと思う。パワハラと対峙する時、解決するには原因を潰すしかない。パワハラの引き金となる事象を起こさないようにするか、パワハラをしてくる相手を自分から遠ざけるかである。しかし、たいてい…

好きな自動車メーカーの話

ふと思い出したことがあるので、僕の好きな自動車メーカーの話をしたいと思う。そのメーカーとはマツダである。 基本的に嫌いなメーカーは無く、どこのメーカーの車・バイクであれ、すぐに跨がるミスター尻軽な僕だけど、その中でもマツダだけは特別なのであ…

新宿駅の隅っこでうんこ漏らして不貞寝した話

事件当時履いていたデニムを捨てることになったので記録として残したいと思う。10年ほど前の今くらいの時期、僕は基準+1単位で進級した理系大学の2年生だった。その日は一限から必修の実験があり、それは、ギリギリで進級した僕のような学生に遅刻は許され…